1月終わりの寒波
1月も終わりになり、寒波の影響で凍るような寒い日が続いていますが、寒さに負けないためにも、朝起きたらゆっくりと深呼吸をして、手足の指をグー、チョキ、パーと動かし軽めの体操から始めてみてはどうでしょう。指先まで血が巡り元気がでますよ。
もうすぐ2月、立春を迎え春の訪れとなります。まだまだ、寒い日は続きますが、暖かな春に向けて、冬の老廃物を押し出すためにも体を動かして、からだ作りを少しずつ始めてください。
ふと思う一曲、さらばシベリア鉄道
凍りつくような日、ふと浮かぶのは、「さらばシベリア鉄道」、「氷の世界」などですが、さらばシベリア鉄道を検索すると太田裕美さんの名前が出てきました。
私的には大滝詠一さんなんですが、太田裕美さんのさらばシベリア鉄道をチェックすると声がなんともいいですね。懐かしさも感じます。